王子様よりずっと

誤字脱字マンなのでご指摘いただけたら嬉しいです

カーテンコールは終わらない


※舞台『アマデウス』のネタバレを含まないようにして書いたつもりですが、ネタバレを気になさる方は閲覧は自己責任でお願いします。自覚症状としてはネタバレしてないです。





2017.9.28 18:00~


舞台『アマデウス』を観劇しました





自分、微力ながら若手の舞台俳優さんを追っていた時期がありましたので、サンシャイン劇場は慣れたものでした。


ジャニーズWESTを好きになってからは舞台からはすっかり疎遠になり、サンシャイン劇場にもすっかり疎遠になっていました。



3.4年ぶりくらいに行きましたが










やっぱり狭いね!!!!!!




いや〜狭いわあそこ笑

実はファンクラブ先行は落選し、松竹のサイトでチケットを購入したわたしは、A席を購入していました。なんと二階席の後ろから2列目笑笑

俳優追ってた頃でもサンシャインでこんな後ろの席入ったことねえや!!!!笑


頭上から見下ろす感じでしたが結構見えました。というか舞台全体を俯瞰する感じで、わたしはとっても好きな席でした。

俳優さんの表情を細かく見るにはオペラグラスは必須ですが、わたしは1人に集中することができないので全体を観ながら楽しみます。(というかオペラグラス忘れました)

うーんなんというか、終わってからは近くの席でもう1度観たいっていうのが正直な気持ち。2回観劇くらいがいいかな、私的には。





観劇する前から覚悟はしていたことですが、

やっぱり松本幸四郎さんの演出・出演の舞台ともあって、舞台観劇に慣れた方々(おそらく桐山照史くんのことをご存知でない)が多く見受けられました。

なんとわたしは四方八方をそのような方々(男性、ご婦人など)に囲まれ、完全アウェイやな〜と思っていましたが、そんなことありません。





照史くんのシーンで周りが笑う笑う!!!

登場シーンから周りは爆笑の渦でした。



やったったで!桐山照史!!!!

そう声をかけてあげたくなる瞬間でした。


(先ほどツイートしたことでもありますが、後ろの席に座ってらっしゃったのが年配のご夫婦だったのですが、このおふたりが本当に楽しそうで。ご婦人の笑い方が『おっほほほ』でこちらもつられて笑いました。舞台上から『あっははははははは!!!』後ろから『おっほほほ!!!』というなんとも愉快なお席でした。やったったで!桐山照史!めっちゃわろてたで!!)



ネタバレにならない程度に……ということにしたのであまり内容については書きませんが、



わたくし、なんとカーテンコールで泣きました。




いや、舞台途中はおバカなわたしはついて行くのに必死で笑 なんとか内容は理解しましたがまあ圧倒され続けて。



圧倒されたのはカーテンコールの拍手喝采の熱量。

キャストの皆さんが何回出てきたか覚えてないのですが(なんせ泣いてたので)、もう、大和田さんが挨拶する時のボルテージ、桐山照史くんが挨拶する時のそのボルテージ、松本幸四郎さんが挨拶する時のボルテージ。



やったったで!!!桐山照史!!!!!

千秋楽はもっとすごいんだろうな!!!


あ〜これはすごい(語彙力)



一階席はスタンディング・オベーションしてる方もいましたね。二階席もちらほら立ち上がってらっしゃいました。(千秋楽はきっとオールなので、二階席はオールはとっておくという感じの雰囲気でした)



あ〜すごい、わたし、舞台好きだわ



あの熱量の拍手喝采を浴びる桐山照史くんを見て、ちょっと誇らしくなったというか。

アマデウスという作品自体初見だったので、今までのアマデウスと比べてどうというお話は一切できませんが、

わたしは桐山照史くんが誇らしい。

照史くんなの?モーツァルトなの?

あー語彙力が欲しいです。


ただ単に誇らしいです。

観に行けてよかった。


桐山照史くん。すごい経験ですね。本当に。


千秋楽までやったれ!!!!




素晴らしかった。千秋楽まで怪我なくかけぬけていってほしいです。




終演後、トイレに駆け込んだわたしは

「やっぱり若い子が多いわね〜」

「あの子使ったからでしょ?まああの子にして正解よね」

っていう会話を聞きました。


うん。名前桐山照史くんです。きりやまあきとくんです。



です。


どうかあの方たちが名前を覚えてくださって、いろんな人に桐山くんを使って正解だと声を大にして言ってほしい。



以上です。

ここまで読んでいただいてありがとうございました。